人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくら自分で頑張ってもダメなら、他人の手を借りよ!

前々からずっと悩んでいた
ある部分を治すべく、行ってきました158.png !!

歯列矯正

私は前歯の向きが若干曲がっていて
出っ歯に見える感じがあって、
ずっと矯正をしたかったのです。

一時期は気になりすぎて、
本気で笑えなくなってました。

なぜなら、歯が見えるのが
恥ずかしかったから・・145.png

でも、程度としては他人からみれば
全然わからないよ~というレベル。

でも、気になるのはその歯の状態で
いなければならない本人の私!!

自己満足であっても、
自己肯定感を高めるためには
一歩踏み出す時も必要と思うタイプ
なので、矯正を始めました!!

口元、歯って人と話す時、とても
注目されるところだから気にしている人は
多いはず・・

あなたも無意識にきっと誰かの
口元を見ながら話をしているかもしれません、
その相手は実は口元を気にしていたりして・・

もちろん、私は見栄えだけの悩みではなく
食いしばりや、かみ合わせの悪さもあって
通院を決めました。


でも、そうやって悩むからすぐ治そう!!
っていかないのが歯列矯正・・・

あなたが思う歯列矯正はいくらくらい??

80-100万円以上は当たり前だと
ほとんどの人が思うでしょう・・

そう、簡単には手が出せない高額の治療ですよね。

だから、私もあなたと同じようにずっと治せず
ずっと悩んできた。

もちろん、お金は飛びました148.png

でも、今後の人生の長さを考えたら
今しかないと思ったのです。

結婚したら、妊娠したら、子供が出来たら・・
それぞれの思い出のときに写真を撮ったら・・
そう考えると余計に今しかないと思ったのです。

あなたが今彼氏がいなければ
いつか、大好きって思える人と
出会う日の為に、100%の可愛さを
準備しておきたいでしょう?

一歩踏み出した今の私は
しっかりときれいに近づく努力が
出来ているなって感じられます。

冗談じゃなく、自分の悩みが一つ消えることは
自分が好きになれます。



歯科矯正の治療の進行は
人それぞれです。

歯を抜く人、抜かない人。

矯正完了まで
2年かかる人、3年以上かかる人

私は、歯を抜かないやり方で
まずは、歯と歯にすき間を
夜寝る時だけ拡張装置というものを
はめています。

ワイヤーがつくようになるのは
動かすためのスペースを作ってからなので
あと1、2か月後くらいかな??


まだ、矯正は始まったばかりなので
また改めて経過報告します。


by yuririn1172 | 2019-03-19 09:46 | 美容

実際に使ってよかった美容グッズやくだらない日常をアップ♡


by yuririn1172